お客様の声一覧はこちら!

こちらでは、実際に当院に来院された方のお喜びの声をご紹介していきます。

あなたと同じようなお悩みで悩んでいた方もいらっしゃるかもしれませんので、ぜひ参考にされて下さい。

腰痛・ヘルニア・脊柱管狭窄症の方の声

50代 女性 川端様 松山市在住 ヘルニア 脊柱管狭窄症 腰痛

【どんな体の状態で困っていましたか?】

ずっと前から腰痛があり、整形外科で腰のヘルニアと脊柱管狭窄症と言われていました。

腰痛だけでなく下半身のしびれもあったのですが、特に2ヶ月ほど前から痛みと痺れが強くなって、立ち続けたり歩き続けたりがとても辛かったです。

足がふいに脱力することもありこの先の仕事や生活に不安を感じていました。

【院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

整形外科やブロック注射をしたり、痛み止めの薬を色々変えたり、整体やマッサージを受けたりなど思いつくことやいいと言われることは色々やってきました。

医者から「あとは手術」とも言われました。

【その対応をして結果はどうでしたか?】

痛みはもちろん、しびれも全く改善されず歩いたり身体を動かす事がどんどん億劫になっていました。

【当院を知ったきっかけは?】

友人からチラシを見せてもらった事です。

【来られる前は正直、どう思っていましたか?】

今までも色々なところで施術を受けてきて「整骨院か、、、」と思いつつ「今回は他とは違うかなぁ」とあまり期待はなかったです。

【実際に施術を受けてみてどうでしたか?】

施術前からしっかり話を聴いて頂きました。

初めての施術で今まで全く感じなかった「楽になった。」という感覚がありました。2回目くらいからしびれも良くなっていました。

それまでの私の症状や歩き方を知っている友人達が、私の歩き方を見てびっくりする程でした。

今では点滅信号で走り出す気にもなっています。

何より毎日使っていた痛み止めをずっと使っていないです。正直、「スゴイ!!」です。

【施術を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

今のところ、不安に思うことはないです。

強いてあげるなら、お客さんが増えて予約が取りづらくなるのでは?ということです。

【症状が改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

歩き続けたり、立ち続けたり、今まで難しくなっていたごく普通のことが普通にできるようになって、旅行やライブなどを心から楽しみたいです。

【もし来院されていなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】

症状は改善されず、仕事を含めて生活にどんどん影響が出ていたと思います。

【当院はどんな方にオススメですか?】

私と同じように色々な手段を試しても症状の改善が見られず諦めかけている方

 

40代 女性 高石様 松山市在住 腰痛

【どんな体の状態で困っていましたか?】
17年程前に交通事故で右下肢火傷となり、ずっと右側を庇うようにな生活をしてきたため、姿勢も悪くなっていました。

だんだんと腰痛がひどくなり、仰向けで寝れない・運動(バレーボール)が辛くなってきました。

【院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】
マッサージに通ったり、整形外科に行ったりしていました。

【その対応をして結果はどうでしたか?】
・マッサージはしばらくの間は楽になりましたが、また痛みが戻りました。
・整形外科では、コルセットを購入し、電気を当てるよう言われ、不安でした。

【当院を知ったきっかけは何でしたか?】
整形に行った後すぐに「腰痛に電気を当てて良くなるのか?」と検索してみると、すぐにあい整体院が出てホームページを見ました。

【来られる前は、正直どう思っておられましたか?】
ホームページで、同じような悩みの方のお話や腰痛について詳しく記載されていて、即電話しましたが、対応も良くてはやく行きたい!と思いました。

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】

1回目で仰向けに寝られるようになり、感激しました!!

行く度に良くなっていっているのが分かるので、行って良かったと思っています。

【整体を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】
特にありません。

【体の状態が改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】
痛みを気にせず生活していきたいです。
趣味のバレーボールも楽しく続けていきたいです。

【もし来院されてなかったら今頃どうでしたか?】
上記の通り、マッサージと病院に通って、、、繰り返しだと思います。

【他にも整体院や整骨院、病院という選択肢がある中で、なぜ当院に通院していただけましたか?】
ホームページを見たのと、しっかりと話を聞いてくれて良くなっていくのを実際に感じているからです!

【当院はどんな方にオススメですか?】
私と同じように、腰痛に悩まれて病院に行き、疑問を持った方はぜひ!!

 

50代 女性 N様 松山市在住 腰痛

【どんな体の状態で困っていましたか?】

腰痛で立ち上がるのに痛みが伴い、まずは朝、布団から出て起き上がるまでに時間がかかり、職場では席を立ってコピーを取りに行くことが困難になるなど家事にも仕事にも支障を来していました。

【院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

痛みが出てから1週間目と3週間目の2回整形外科に行き、レントゲンでは骨に異常なしと確認、電気をして飲み薬と湿布をもらいました。

【その対応をして結果はどうでしたか?】

全く痛みは取れませんでした。

【当院を知ったきっかけは?】

良く通る道なので開院された時から知ってはいましたが伺うことになったきっかけは腰痛で苦しんでいた時にたまたまチラシを見たからです。

【来られる前は正直どう思っていましたか?】

整体というものが未知の世界だったので、怖さと不安がありました。

【実際に施術を受けてみてどうでしたか?】

先生がとても親身になって丁寧に今後の施術計画を提示してくださり不安感もなく信じてお任せしようと思いました。実際に3回目の施術時にはそれまで1ヶ月間悩んだ痛みも忘れてしまうほど症状が良くなっていることに驚きました。

【施術を継続して行く中で不安に思ったことはありましたか?】

特にありませんでした。

【悩みが改善されて来たことで今後どうしていきたいですか?】

この調子を続けながら、少しづつスポーツをしたいです。

【もし来院されていなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】

ずっと腰痛を感じていたと思います。考えたくないです。

【当院はどんな方にオススメですか?】

肩や腰などに痛みのある方には、教えてあげたいです。

【逆にオススメでない方はいらっしゃいますか?】

保険適用できるところがいいと思っている方はオススメできかねます。

 

30代 女性 S様 松山市在住 ヘルニア

【どんな体の状態で困っていましたか?】

朝、腰を曲げて洗顔することもできず、くしゃみが急に出そうな時、腰に響かないようにすることがすごく大変でした。。。。

【あい整体院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

毎週、鍼とペインクリニックにてブロック注射をしていました。

【その対応をして結果はどうでしたか?】

施術後は調子良くなっていましたが、数日後には元に戻っていて持続性はなし。

【当院を知ったきっかけは?】

ネットにて

【来られる前は正直、どう思っていましたか?】

少しでも楽になれば、、、と軽い気持ちでした。

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】

通院を始めた頃は、ストレッチもできない程辛い状態でしたが、丁寧に話を聞いて頂き、自分の悪いところ、なぜ腰痛が起きているのか説明してくれ、2回目くらいから徐々に腰を曲げることができる様になりました。

今では腰に気を使うような動作も少なくなりました。

【整体を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

すぐ元に戻ってしまうのではないかと不安でしたが、少しでも状態が悪くなったらLINEで連絡ください。と言って下さり不安はなくなりました。

【お悩みが改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

腰痛により制限してきた長時間の運転や運動を思いっきりしたいです。

【もし来院されていなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】

生活をしていく中で、色々なことに支障、影響が出てきていると思います。

【他にも整体院や整骨院がある中でなぜ当院に継続して通院して頂けましたか?】

施術を続けるにつれて、痛みを忘れる自分がいることに驚いているから。

【当院はどんな方にオススメですか?】

腰痛により、色々なことを諦めている方

 

80代 女性 M様 松山市在住 脊柱管狭窄症 坐骨神経痛

【どんな体の状態で困っていましたか?】
脊柱管狭窄症と病院で言われ腰の痛み、左足の痛み、しびれで午後の夕食の用意をすることが出来ず、椅子に座ってしていた不安な状態でした。

熟睡感もなかったと思います。

【あい整体院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】
整形、クリニックに1ヶ月ほど通院しリハビリ注射、湿布薬を使っていた。

【その対応をして結果はどうでしたか?】
使っている間は少しは結果出てもまた痛くて繰り返しでした。

【当院を知ったきっかけは?】
大阪の娘が調べてくれてあい整体院に予約してくれました。

【来られる前は正直、どう思っていましたか?】
自分自身のこの状態では主人の介護も出来ない不安な日々が続いていました。

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】
初日、施術をして刺激を与えたので体がだるく感じたけど帰宅後20〜30分ほど睡眠時間を取りますと体が楽になりました。

根本的な原因、深い骨部分、筋肉の硬さを改善し少しでも正常になれば幸いです。

【整体を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】
次に右足の方が悪くならないかと不安を思った。

【お悩みが改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】
自分に合った時間で楽しくショッピング、主人の介護、友人達とのおしゃべりなどをしたいです。

娘宅にも行ければね。

【もし来院されていなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】
だんだんと悪化して歩行もできずになっていたと思います。

井上先生に出会って施術してもらいだんだん良くなってきました。

【他にも整体院や整骨院がある中でなぜ当院に継続して通院して頂けましたか?】
病院ではなく人の手で施術してくださり、メンテナンスの文面を頂き安心して次々の通院ができ幸い安心しています。

【当院はどんな方にオススメですか?】
友人、知人にお伝えしたいです。

 

70代 男性 西山様 脊柱管狭窄症 坐骨神経痛

【どんな症状で困っていましたか?】

3年前(2016)のある日、急に座っていたら右の腰から太ももにしびれがでて、それでも2年以上は5分くらい立っていたら、その症状は治まっていて、普通に生活はできていた。

今年(2019)1月位から座っていたら痛みが強くなりだし、激痛の時はその場から20分位動けなくなり、次第に運転や3度の食事なども座れなくなってくる。

【院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

(2019年1月~5月)   ➡ (2019年5月)  ➡  (2019年5月~8月)

相原整形外科       (紹介状)  県病院    麻酔科(ペインクリニック)

腰の牽引、温め、薬      ブロック注射、薬   薬、ブロック注射、電気治療

【その対応をして結果はどうでしたか?】

最後に行った麻酔科の薬で、激痛は大分治ってきたが、まだ座ることはできず、薬の副作用(眠気、めまい等)がある。

【あい整体院を知ったきっかけは?】

娘の紹介

【来られる前は正直、どう思っていましたか?】

昔(35年位前)腰が痛いとき、整体に行って(新法術研究所)、整体が良いのは分かっていたが、保険がきかないのと家が隣ということもあり躊躇していた。

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】

数回整体を受けると、薬も飲んでいないのに痛みが大分取れて、痛みが出ても痛みが取れるのが早く、激痛もあまり出なくなり楽になってきた。車の運転や椅子に座ることも徐々にできだした。

【整体を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

症状が出てから長く、あと少しの痛みが中々取れなくてそのことが気がかりだった。

【改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

年齢的な事、それと痛みがあると、どうしても動くのが億劫になり寝ていることが多くなるが、痛みが少ないときはできるだけ行動したいと思う。

【もし来院されていなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】

痛みが取れず、運転や座ることが難しく、病院の副作用の強い薬をも飲み続けていたかもしれない。

【他にも整体院や整骨院、病院という選択肢がある中でなぜ継続して当院に通院して頂けましたか?】

症状が大分改善されていった事と、対応が自然で誠実だった。

【当院はどんな方にオススメですか?】

自分のように坐骨神経痛や腰の痛み、体の歪みで痛みを抱えている人。

 

60代 女性 リ様 腰痛

I have been treatment about 7 times. Now,I feel so good! of course better than before.I really apusekted to Mr.IMOTO TATSUHIRO 先生.

Thank you so much. ^_^ from Chang Soon Lee

(数年前にアメリカから松山に来て、体の調子が悪く、いろんな整体院に行ったけど合う整体院がありませんでした。あい整体院の先生に7回施術をしていただきものすごく良くなりました!

 

70代 西川様 松山市在住 腰痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症

今まで通ったたくさんの病院でヘルニア・狭窄症と言われ、腰が痛くブロック注射を左右2回長く良くならない場合は手術しかないと。。。

身体を”く”の字に曲げ痛い痛いの連続で歩くのにも大変でした。このままでは靴下も履けない状態、リウマチ性筋痛症で指の関節が痛く物が持てないほど痛く手を着くことも出来ずどうやって起きるのかと先生に言われたこともあり、唯々1人で身の廻りの事が出来て生活出来るようにと思い神にすがる思いでTELし事情を話し一度見ていただこうと思い先生の所に飛び込みました。

説明は丁寧で体の状態についてのお話も解るようにしていただけるし今まで通った病院とは一寸違う今では背筋も伸びリウマチの指の曲がりも落ち着き病院の先生もびっくりする様に成っています。

腰の痛みは、重さ・だるさの方に徐々に変わってきています。通い始めて今では曲っていた背筋も延び歩けるように炊事も1人で出来る位に大変嬉しく思っていますし、これからも続けて施術していただけたらと心から思っています。

有難うございます。

 

40代 女性 生田様 慢性腰痛

【どんな体の状態で困っていましたか?】

呼吸をするのもつらいほどの腰痛
肩こりからの頭痛
毎日の生活にも支障があって、痛みと共にストレスもたまってきました。

【あい整体院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

整形外科でみてもらいレントゲンをとっても異常なしでした。
おふろで温めたり、湿布やコルセットにすがるだけ。

【その対応をして結果はどうでしたか?】

気休めぐらいにしかならなかった。
でも、病院では異常なしと言われたので、どうしようもなかった。

【当院を知ったきっかけは何でしたか?】

スマホで腰痛の事を調べている時に見つけた。

【来られる前は、正直どう思っておられましたか?】

自分には無関係と思っていたので、どういう所かわからない不安でいっぱいでした。

でも、この腰痛をなんとかしてほしいという気持ちが強くて。

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】

自分が思っている以上にひどくてショックでした。先生がとても丁寧に説明をして下さって、体のことや普段の生活のことをもっと気にして、少しでも腰痛のない生活に近付きたいと思いました。

【整体を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

最初は自分の腰痛が本当に良くなるのか?と不安でしたが、回を重ねていくうちに不安はなくなりました。

【体の状態が改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

良い体の状態をキープし続けたい。
今以上に体を動かして、健康なまま年を重ねていきたい。

【もし来院されてなかったら今頃どうでしたか?】

もしかしたら入院?寝たきり?想像するだけでもこわいです。

【あい整体院はどんな方にオススメですか?】

体のどこかに痛みがある方はもちろんですが、自分の体を知るためにも、今、健康な方にも。

【逆にオススメでない方はいらっしゃいますか?】

いません!

 

70代 女性 高橋様 腰痛

72歳という年齢ながら諦めなくて良かった〜!

腰が曲がって身体が傾き歩くことが非常に困難で苦しい日々であきらめかけていました。

「あい整体院」で施術を受け、今では…4,000歩以上歩けるようになりました。

夢はスキップができるようになりたいです!

 

50代 女性 織木様 腰痛

腰痛が酷く友人に紹介されて来ました。

日常生活の悪いクセで痛みがでているらしく、的確な施術と日頃からの生活指導もしてくれているおかげで痛みもないのでとっても嬉しいです!

これからも身体のケアをしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

 

50代 女性 腰痛 交通事故施術

あい整体院さんに通い始めて1年が経ちました。

整体を卒業して楽トレを始めた頃、交通事故に遭いむち打ちになりました。以前もおかまをほられむち打ちになり、その時は病院に通い良くなるのに1年かかりましたが、仙波先生の的確な施術により、3ヶ月で良くなりました。

根本的な施術が大切なことを実感しました。

背中が丸まるのが”猫背”だと思っていましたが、肩が内側に入るのも”猫背”だと聞きショックでしたが、自宅でもボールに寝たりストレッチをしたり意識して生活していると先生に褒めていただける位、結果が出てます。

更に頑張ります!!

 

60代 男性 澤田様 腰痛

ゴルフを月に4〜5回していますが終了後の腰の痛み、身体全体の痛みがあり

年々体が硬くなっていましたが週2回の治療で身体全体が軽くなり調子が良くなり

気分が良くなりました。

痛いところのポイントも分かるようになりました。

 

50代 女性 古田様 腰痛

あきらめていた腰痛…ここに出会えて良くなりました!!
正座もできて楽に過ごせてます。

スタッフの笑顔にもいやされてたのしんで通ってます。
これからもがんばります。

明るい未来にむかってーファイト!!

 

坐骨神経痛の方の声

竹田様 松山市在住 坐骨神経痛

【どんな体の状態で困っていましたか?】

寝返りのつど、腰、足に痛みが走る。

歩幅も小さくなり、大きく踏み出せない。

自転車にスキップで腰かけられない。

【その問題に対してどんな対応をしていましたか?】

整形外科で腰の温め、牽引。

【その対応をして結果はどうでしたか?】

変化なし。手術もすすめられたほど!

【あい整体院を知ったきっかけは?】

坐骨神経痛にベストな医院は?とPCで検索。

【来られる前は正直、どう思っていましたか?】

痛みを消して欲しいと藁にもすがる思い。

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】

今でこそ、もっと早くに来院していたら、、、と思いますが、1回2回と楽になっていき「痛み」を忘れていると気が付いた時は「万歳!」でした。ありがとうございます。

【整体を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

ありません。少しづつ少しづつ再生しているよねという実感がありました。

【お悩みが改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

歩幅も大きくなり、着地した時もクッションがきいて嬉しく、歩き回りたい!

【もし来院されていなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】

手術していたかな?、、歩けなくなる?、、考えられない。怖いです。

【あい整体院はどんな方にオススメですか?】

相性はあると思いますが、皆さんにお勧めしたいです!

 

辻本様 松山市在住 坐骨神経痛

【どんな体の状態で困っていましたか?】

坐骨神経痛と整形外科医に言われ通院していました。

【その問題に対してどんな対応をしていましたか?】

痛み止めの注射や電気を受けていました。

【その対応をして結果はどうでしたか?】

全く良くなりませんでした。

【あい整体院を知ったきっかけは?】

インターネットで知りました。

【来られる前は正直、どう思っていましたか?】

最初に選んだ院でしたけど不安でした。

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】

回を重ねるにつれてどんどん良くなりました。

最初にあい整体院に来た時は杖をついていましたが、2回目の時は杖もつかずに来れました。

家事もできにくかったけど、今ではなんでもできるようになりました。

整体を受け始めてすっかり良くなりました。

【整体を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

先生を信頼していたので不安は感じませんでした。

【お悩みが改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

できれば月1回程度で体のメンテナンスをして頂きたいです。

【もし来院されていなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】

歩けなくなっていたように思います。考えただけでも怖いです。

【あい整体院はどんな方にオススメですか?】

先生を信頼して回を重ねることができる方にオススメします。

 

60代 女性 O様 久万高原町在住

【どんな体の状態で困っていましたか?】

7月中旬、軽いギックリ腰になり腰の痛みはすぐに治まったのですが2日ほど日がたった朝、右のお尻に激しい痛みが出てきました。右足全体〜足の親指のあたりまで痺れが出て歩くこともままならないくらいの状態でした。坐骨神経痛です。

【あい整体院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

病院でブロック注射をし、痛みどめももらい飲んでいましたが効きめがなく、内科で脳の方から痛みを抑える痛み止めをもらい、飲んで日々我慢でした。

【その対応をして結果はどうでしたか?】

あまり効きめがなく、日が経つに連れて不安になってきました。

仕事を続けることが出来なくなるかなぁ。とか、歩いて買い物にも出かけられなくなるなぁ。とか。

【あい整体院を知ったきっかけは何でしたか?】

不安な毎日の時、薬で痛みを抑えていても根本的に治すことにならないと思い、ネットで坐骨神経痛を検索すると、あい整骨院が出てきました。

【来られる前は、正直どう思っておられましたか?】

整体で本当に治るのかなぁと思っていました。

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】

1回目から痛みがやわらいだ気がしました。

2回、3回と回をおうごとに少しづつ痛みが減り、楽になってきました。

【整体を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

完全に痛みが無くなる事はないのかなぁと思ったりもします。

【体の状態が改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

今はまだ夕方や朝の寝起きが少し辛い時があります。これがなくなればいいなぁと思っています。自分でも気をつける事は日々続けてみようと思っています。

【もし来院されてなかったら今頃どうでしたか?】

仕事も休みがちになり、気分も不安になっていたと思います。

【他にも整体院や整骨院がある中でなぜ当院に継続して通院して頂けましたか?】

場所も分かりやすかった事と、ネットで出てた色々な情報を読んで、思い切って行ってみようと思いました。

【あい整体院はどんな方にオススメですか?】

痛みや痺れを我慢している方。病院の薬、湿布で痛みを抑えている方。もう治ることを諦めいている方です。

 

20代 男性 曽我部様 坐骨神経痛

【どんな体の状態で困っていましたか?】

高校生の時、椎間板ヘルニアになり、腰が痛い時や痛くない時もありましたが、坐骨神経痛になり仕事に影響するので困っていました。

【あい整体院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

ヘルニアの時はストレッチなどをしていましたが、坐骨神経痛の時は何もできなかったので痛み止めの薬をのんでいました。

【その対応をして結果はどうでしたか?】

痛みは一時なくなりますが、仕事が終わると痛みがひどかった。

【あい整体院を知ったきっかけは何でしたか?】

インターネットと宅配の仕事の時に道を通った時にしりました。

【来られる前は、正直どう思っておられましたか?】

同級生に接骨院をしているところがあるので、とくになにも思わなかった。

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】

坐骨神経痛の痛みはなくなり、今は仕事にも影響なくすごしています。

【整体を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

とくにありません。

【体の状態が改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

体を動かすのが好きなので、坐骨神経痛の時にできなかったスポーツをやっていきたいと思っています。

【もし来院されてなかったら今頃どうでしたか?】

薬でなおると思ってインターネットで調べることもないまま痛みにたえる日々をおくっていると思います。

【あい整体院はどんな方にオススメですか?】

私みたいに坐骨神経痛や腰痛で悩んで困っている人にはオススメです。

【逆にオススメでない方はいらっしゃいますか?】

一回の来院でなおるとか思っている方にはオススメできないかなと思います。

 

50代 男性 西谷様 坐骨神経痛

初めての座骨神経痛を経験し、ペインクリニックでブロック注射してもらったが痛みが取れず、3日間通いつめ、なんとか坐骨神経痛の痛みが取れ、改善されて良かった。

体が硬いのでメンテナンスにも来たいものだ。

 

股関節痛の方の声

50代 K様 松山市在住 股関節痛

【どんな体の状態で困っていましたか?】

股関節変形症で股関節に痛みが出て歩くのが辛くなり痛みを我慢しながら歩いていたので腰や膝にも痛みが出て一歩踏み出すことが涙が出る位、辛い状況でした。

【院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

本やテレビで紹介された運動をしてみたり、グルコサミンやコンドロイチンなどのサプリを飲んでみたり、整体院もいろいろ行ってみました。

【その対応をして結果はどうでしたか?】

どれも半年以上試しても成果がありませんでした。

当院を知ったきっかけは何でしたか?】

チラシを見て知りました。

【来られる前は、正直どう思っておられましたか?】

整体院にはいろいろ行ってみたので、正直あまり期待はしていませんでした。

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】

来院する度に少しずつ痛みが少なくなり、この痛みは筋肉が少なくなっているからこの運動を!と教えて頂き納得して整体を受けることができ、また運動も頑張ろうと思えました。

【整体を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

特にありません。

【体の状態が改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

運動する時の股関節の痛みも少なくなってきたので、しっかり運動して筋肉をつけたいと思います。

【もし来院されてなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】

変わらず痛みを抱えていたと思います。

【他にも整体院や整骨院、病院という選択肢がある中でなぜ継続して当院に通院して頂けましたか?】

何より通う度、痛みが少なくなったことと適切にアドバイスして下さることに感謝して通わせて頂いています。

【当院はどんな方にオススメですか?】

身体に痛みのある方皆様に!!

 

50代 女性 菅様 股関節痛

首、肩の凝り、股関節の痛み等があり、来院しました。

とても丁寧に説明していただき、体全体のバランスがよくなる様に的確にアドバイスしてくれるので、今までの不調を この際 徹底的に治していこうと通院しています。

首や肩の凝りもとても楽になってきました。根気よく続けたいと思っています。スタッフの方がとてもよく勉強されていて、優しいので有難いです。

 

ぎっくり腰の方の声

40代 女性 K様 ぎっくり腰

【どんな体の状態で困っていましたか?】

ぎっくり腰です。一人でこたつを運ぼうとしていてなりました。

一度他の整体院に行きまだ良くなっていない状態で無理をして仕事に復帰してしまい、よりひどくなり動けなくなりました。

【あい整体院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

なるべく動かず、というよりは動けず、静かに横になっているしかできませんでした。

【その対応をして結果はどうでしたか?】

よくなってません。

【当院を知ったきっかけは?】

ネット検索です。

【来られる前は正直、どう思っていましたか?】

本当に良くしてもらえるのかと不安でした。

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】

こんなに早く日常生活ができる状態にもどしていただけるとは思っていませんでした。

横になった状態で1㎜も腰を浮かすことができなかったのがうそのようです。

【整体を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

費用のことです。

【お悩みが改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

定期的に通院したいと思っています。

【もし来院されていなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】

仕事ができないのはもちろん日常生活ができなくなっていたので、

良くしてもらえるまで整体院、整骨院をずっとさがしていたと思います。

【他にも整体院や整骨院、病院という選択肢がある中でなぜ継続して当院に通院していただけましたか?】

良くしていただいたからです。自宅から近かったからです。

【当院はどんな方にオススメですか?】

今の体の状態を本気でしてもらいたいと思っている方

 

50代 女性 市川様 ぎっくり腰 肩の痛み

【どんな体の状態で困っていましたか?】

腰痛、肩痛
特に腰痛がひどく、動くことさえままならない状態でした。

【あい整体院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

肩(関節石灰沈着性滑液包炎) 整形外科

【その対応をして結果はどうでしたか?】

多少は良くなったが完治せず

【あい整体院を知ったきっかけは何でしたか?】

ネット検索

【来られる前は、正直どう思っておられましたか?】

半信半疑。藁にもすがる思い。

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】

身動きも取れない程の腰の激痛が初回でかなり軽減しました。まともに歩けなかったのが、帰りには自力で歩けていた程です。5回目くらいには仕事に復帰出来ました。

あんなにひどいギックリ腰から解放されただけでなく、まともに上がらなかった左肩も右と同じくらい動くようになりました。

ラジオ体操すら出来なかったのですが、今では問題なく出来るようになりました。

整体を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

皆さん やさしくていねいに接していただいて 不安を感じたことはありません。
毎回 よくなる実感があり、感謝しかありません。

【体の状態が改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

良い状態を継続していきたいと思います。

【もし来院されてなかったら今頃どうでしたか?】

日常生活ももちろん、仕事も出来なかったと思います。

【あい整体院はどんな方にオススメですか?】

痛みに悩んでいる人。

【逆にオススメでない方はいらっしゃいますか?】

思いあたりません。

 

40代 女性 M様 ぎっくり腰 腰痛

【どんな体の状態で困っていましたか?】

前日から腰の痛みがあり、次の日の朝には体を動かすだけで激痛があり起きれなかった。

【あい整体院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

激痛で体を動かす事すら出来なかったので、湿布を貼って寝てました。

【その対応をして結果はどうでしたか?】

全く痛みは軽減する様子はなかった。

【あい整体院を知ったきっかけは何でしたか?】

この痛みは骨からじゃなく、何か他の病気なのかも?と思い たまたま病気を検索していた時に ここの院のHP(ホームページ)載っていたので見てみました。

【来られる前は、正直どう思っておられましたか?】

正直不安でした。激痛の時に整体を受けても大丈夫なのか?
この痛みは整骨なのか?整形なのか?そもそも整骨院って何?

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】

整体前の問診も細かく聞いて頂き、何度も声かけをしながらゆっくり丁寧な整体を行って頂きました。
整体後は原因や今の状態、これから改善に向けてのわかりやすい説明もして頂きました。

【整体を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

継続していく中で、良い状態があっても悪い状態に戻ってくる事を説明して頂いてたので、その状態になっても安心でした。不安な事や体の状態の変化にもきちんとした対応をして頂いてます。

【体の状態が改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

改善の維持と、今回の原因を作らない様にしたい。

【もし来院されてなかったら今頃どうでしたか?】

原因が分からず、いずれ良くなる痛みを完治だと勘違いしていたと思います。

【あい整体院はどんな方にオススメですか?】

痛みは骨だと思っている方や、他の病気ではないか?長引く痛みの原因は何か?と思っている方。

【逆にオススメでない方はいらっしゃいますか?】

痛みのみ軽減すればいいという考えの方や、原因の把握と改善への意欲のない方。

 

肩こりの方の声

30代 女性 谷水様 肩こり

【どんな体の状態で困っていましたか?】
肩こりがひどくなり、頭痛がするようになって困っていました。
ある日、仕事中に突然頭が痛くなり、最初はただの風邪だと思っていました。

いくら寝ても良くならず、よくよく考えてみると肩が重たいのがずっと続いていることに気がつきました。

周りに話して肩を触ってみてもらうと、すごくこっていると驚かれ最終的には仕事や日常生活に支障が出るようになってしまいました。

【あい整体院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】
特にこれといった対応はとっておらず、4歳の娘に肩たたきをしてもらったり、自分で軽く肩を揉んでみたりする程度でした。

【その対応をして結果はどうでしたか?】
もちろん改善するはずもなく、幼い娘に心配されたり労ってもらったりで、だんだん母として情けないと思うようになりました。

【あい整体院を知ったきっかけは?】
限界を超えた時にたまたまお会いした職場の方にわらをもすがる思いで「どこか整体知りませんか?」と尋ね、教えて頂いて知りました。

【来られる前は正直どう思っていましたか?】
ごめんなさい、、、正直、かかる費用が高いなと思いました(笑)

通ったとして、そこまで費用に見合った効果が得られるのかなと疑っていました。(本当にごめんなさい。)

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】
上に書いた疑う気持ちを持っていたのが恥ずかしく、申し訳なく思うほどに楽になりました。

どうしてこういう身体になったのかをしっかりと教えてくださり、自分の姿勢を見直すとてもいいきっかけになったなと思います。

毎度毎度思いますが、先生の手は魔法の手なんじゃないかと、、、同じ人間の手だとは思えないです。

【整体を継続して行く中で不安に思ったことはありましたか?】
一切ありません。期待しかないです。ここにきちんと通えば、仕事や家庭に迷惑や心配をかけずに頑張れると思っています。

【お悩みが改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】
最近、娘と出かけたり遊んだりがなかなかできていないので、体力が持つ限り本気で遊んで遊んで遊び倒して、娘の笑顔をたくさん見れるのが日常ですという生活がしたいです。

【もし来院されなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】
ただひたすら耐えて、いろんな人に迷惑をかける生活をしていたと思います。

【他にも整体院や整骨院、病院という選択肢がある中で、なぜ継続して当院に通院して頂けましたか?】
先生方が親身になってくださり、その場限りの改善ではなく、先のことを考えて施術してくださるからだと思います。

【当院はどんな方にオススメですか?】
日々の疲れが取れないなと思っている方や、体のどこかに痛みがあって、病院に行っても改善しないなと思い悩んでいる方にオススメしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA