「あとは手術」と言われていた腰の痛みが良くなった方の喜びの声と担当の取り組み あい整体院雄郡小学校前院

おはようございます!

本日もあさひの眩しい早朝よりあい整体院雄郡小学校前院のブログをご覧いただきましてありがとうございます!

本日はお医者さんから「あとは手術」と言われていた腰痛の方からお喜びの声を頂きましたのでご紹介させて頂きます!

実際のお客様の声

【どんな事で困っていましたか?】

ずっと前から腰痛があり、整形外科で腰のヘルニアと脊柱管狭窄症と言われていました。

腰痛だけでなく下半身のしびれもあったのですが、特に2ヶ月ほど前から痛みと痺れが強くなって、立ち続けたり歩き続けたりがとても辛かったです。

足がふいに脱力することもありこの先の仕事や生活に不安を感じていました。

【来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

整形外科やブロック注射をしたり、痛み止めの薬を色々変えたり、整体やマッサージを受けたりなど思いつくことやいいと言われることは色々やってきました。

医者から「あとは手術」とも言われました。

【その対応をして結果はどうでしたか?】

痛みはもちろん、しびれも全く改善されず歩いたり身体を動かす事がどんどん億劫になっていました。

【当院を知ったきっかけは?】

友人からチラシを見せてもらった事です。

【来られる前は正直、どう思っていましたか?】

今までも色々なところで施術を受けてきて「整骨院か、、、」と思いつつ「今回は他とは違うかなぁ」とあまり期待はなかったです。

【実際に整体を受けてみてどうでしたか?】

施術前からしっかり話を聴いて頂きました。

初めての施術で今まで全く感じなかった「楽になった。」という感覚がありました。2回目くらいからしびれも良くなっていました。

それまでの私の症状や歩き方を知っている友人達が、私の歩き方を見てびっくりする程でした。

今では点滅信号で走り出す気にもなっています。

何より毎日使っていた痛み止めをずっと使っていないです。正直、「スゴイ!!」です。

【整体を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

今のところ、不安に思うことはないです。

強いてあげるなら、お客さんが増えて予約が取りづらくなるのでは?ということです。

【お悩みが改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

歩き続けたり、立ち続けたり、今まで難しくなっていたごく普通のことが普通にできるようになって、旅行やライブなどを心から楽しみたいです。

【もし来院されていなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】

症状は改善されず、仕事を含めて生活にどんどん影響が出ていたと思います。

【当院はどんな方にオススメですか?】

私と同じように色々な手段を試しても症状の改善が見られず諦めかけている方

 

担当者が行なった取り組み

担当させていただきました井上です。

今回ご紹介させて頂く方は、病院で椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症と言われていました。

病院でのブロック注射で痛みがおさまらず、他の整体院や整骨院でも改善せず諦めかけていました。

仕事がハードで夜勤などもあり体への負担が強いので、腰だけでなく肩、膝などにも痛みが出ていました。

施術としては、硬くなりすぎている筋肉を緩めていく施術と骨盤と背骨の動きを良くしていく施術をしていく事にしました。

筋肉の硬さを緩和

正直、初めてお体全体をカウンセリングや施術で触らせて頂いた時に全身の筋肉の硬さに驚きました。

どこに触れるにも筋肉が邪魔をしてしまい、手に負えない状態。

今まで色々な整体院にも行かれていたという事でしたが、そこで何故良くならなかったのか?どういう施術をして良くならなかったのか?をカウンセリング時に伺っていたのでそこを除外して1つ1つ考えました。

そして、まずは腰以外の肩周り、お尻周り、足回りを徹底的に緩めていきました。

そうすると徐々に緩む感じが手に伝わってきて、触っていない腰も緩んできました。

この段階で初めて腰に対してアプローチをしていきました。

体の歪みを足から整える

ある程度筋肉の緩みが出てきたので、骨の歪みを見ていきました。

普段から立ちっぱなしのお仕事で、外側体重になりO脚方向に歪みが強くなっていました。

その歪みに対して一野式調整法を使って、正しい方向へ調整をしていきました。

この段階で、寝ている状態でも楽になった感じを実感して頂けたので股関節まで調整をし立ち上がって頂きました。

この時にお客様の声にも書かれているように「楽になった!」と言って頂けました。

施術後の流れ

初回の施術である程度痛みの変化が出ましたので、しっかりと施術を続けていくことで今よりも改善していくことをお伝えし、継続して通院していただくことになりました。

ただ、かなり重症である事、何年も続いている事なのであまり期間を開けずに通院して下さいとお伝えしました。

現在は、仕事場で小走りができるようになったり旅行に行ったりライブを楽しんだりできている状態です。

まだ仕事の負担が強くなると痛みが出たり膝にきたりするので、これからはさらに痛みのない生活ができるように目指していこうと思います。

阪神タイガースが大好きな方なので球場まで歩いていき痛みを気にせず思い切り応援できるようにサポートさせていただこうと思います!

最後に

これからも地域の方のお悩みを救えるよう精一杯取り組んでいきたいと思っております。

お体の事でお困りでしたらお気軽にご相談ください。

なによりも良くなった方が大好きな趣味を続けたり、日々の生活で笑顔が増えることが本当に嬉しいですね。

井上

当院は慢性腰痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄・股関節痛・産後骨盤矯正の方や、交通事故施術・膝の痛みなど様々な悩みを持ったお客様が来院されています。

これ以上痛くなると、趣味が続けられない。
☑この辛さを放っておくとどうなるのかとても不安。
☑昔から何年も痛みを我慢している。
☑長時間同じ姿勢でいると腰が伸びない。
☑周りの人に迷惑を掛けたくないけど痛みが限界

もし辛い思いをされているのであれば一度ご相談ください。

本日も松山市のあい整体院雄郡小学校前院のブログをご覧になって頂きまして、本当にありがとうございます。

スタッフの日常はこちらのInstagram

ストレッチや筋トレはYouTube

をご覧ください!

あい整体院 雄郡小学校前院の公式ホームページはこちら

〒790-0032 愛媛県松山市土橋町82メゾン梓1F

089−904−1686

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です