松山市の野村自動車さんに当院のご紹介をして頂きました! 松山市 あい整体院雄郡小学校前院

こんにちは!

松山市のあい整体院雄郡小学校前院です!

本日は、私の一番の趣味であるフットサルでお知り合いになることができた野村自動車の野村社長に来院して頂きました。

ご紹介いただいたブログはこちら

土曜日に「持病の腰痛が、、、」とのことでお問い合わせを頂きました。

昔からヘルニア持ちと聞いたのでどのような状態で来られるのかとドキドキしていましたが、ご予約いただいた月曜日までには自力である程度回復されていました。

しかし、お体をみせていただくと反り腰や筋肉の硬さなど悪いところがたくさんありました。

その中でも、特に足の歪みが強く、甲高、O脚がすごかったです。

腰痛って腰だけが悪いということはあまりなく、今回のケースのように足の歪みが強いことで腰にくることも多くあります。

体の土台は骨盤とよく言われますが、地面と接する足が一番の土台です。

骨盤や腰回りをいくら綺麗にしていても、基礎である足が歪んでいると結局上に乗っかっている腰や首にひずみがきます。

今回、野村さんも腰自体はそこまで悪くなかったので足の歪みに重点的に時間を使いました。

かなり強烈な歪みだったのでおそらく学生時代からの歪みかと思います。

痛みが気になりフットサルをあまりしていないとのことでしたのでこれからしっかり腰の施術をさせて頂きます。

ブログに書いて頂きありがとうございました!

野村さんと一緒にフットサルをしたいなーと強く思った井上でした。

https://ameblo.jp/nomura-car/entry-12461228527.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です