いくら寝ても治らない肩こりと頭痛が良くなった方の喜びの声 松山市 あい整体院雄郡小学校前院

おはようございます!

本日もあさひの眩しい早朝より松山市のあい整体院雄郡小学校前院のブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます!

最近、来院された方やお電話での問い合わせの際に腰痛が目につくけど肩こりとかでも大丈夫ですか?と聞かれることが多くなってきました。

確かに、HPの内容や症状が良くなったお客様の声など腰痛よりになっているのですが肩こりや頭痛、ひざ痛などもみれますのでいつでもご相談くださいね!

本日は、そんな肩こり・頭痛に悩まれて仕事や家事に支障をきたしていた方に感想をいただくことができましたのでご紹介させていただきます。

4歳の娘さんにも心配されていたようで、症状が楽になって本当に良かったなと思います。

お客様の声

松山市在住 谷水様

【どんな症状で困っていましたか?】
肩こりがひどくなり、頭痛がするようになって困っていました。
ある日、仕事中に突然頭が痛くなり、最初はただの風邪だと思っていました。

いくら寝ても治らず、よくよく考えてみると肩が重たいのがずっと続いていることに気がつきました。

周りに話して肩を触ってみてもらうと、すごくこっていると驚かれ、最終的には仕事や日常生活に支障が出るようになってしまいました。

【院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】
特にこれといった対応はとっておらず、4歳の娘に肩たたきをしてもらったり、自分で軽く肩を揉んでみたりする程度でした。

【その対応をして結果はどうでしたか?】
もちろん改善するはずもなく、幼い娘に心配されたり労ってもらったりで、だんだん母として情けないと思うようになりました。

【当院を知ったきっかけは?】
限界を超えた時にたまたまお会いした職場の方にわらをもすがる思いで「どこか整体知りませんか?」と尋ね、教えて頂いて知りました。

【来られる前は正直どう思っていましたか?】
ごめんなさい、、、正直、かかる費用が高いなと思いました(笑)

通ったとして、そこまで費用に見合った効果が得られるのかなと疑っていました。(本当にごめんなさい。)

【実際に施術を受けてみてどうでしたか?】
上に書いた疑う気持ちを持っていたのが恥ずかしく、申し訳なく思うほどに楽になりました。

どうしてこういう身体になったのかをしっかりと教えてくださり、自分の姿勢を見直すとてもいいきっかけになったなと思います。

毎度毎度思いますが、先生の手は魔法の手なんじゃないかと、、、同じ人間の手だとは思えないです。

【施術を継続して行く中で不安に思ったことはありましたか?】
一切ありません。期待しかないです。ここにきちんと通えば、仕事や家庭に迷惑や心配をかけずに頑張れると思っています。

【症状が改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】
最近、娘と出かけたり遊んだりがなかなかできていないので、体力が持つ限り本気で遊んで遊んで遊び倒して、娘の笑顔をたくさん見れるのが日常ですという生活がしたいです。

【もし来院されなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】
ただひたすら耐えて、いろんな人に迷惑をかける生活をしていたと思います。

【他にも整体院や整骨院、病院という選択肢がある中で、なぜ継続して当院に通院して頂けましたか?】
先生方が親身になってくださり、その場限りの改善ではなく、先のことを考えて施術してくださるからだと思います。

【当院はどんな方にオススメですか?】
日々の疲れが取れないなと思っている方や、体のどこかに痛みがあって、病院に行っても改善しないなと思い悩んでいる方にオススメしたいです。

施術者の声

今回担当させていただきました井上です。

初回来院時

初回の来院時は、全身のだるさ、肩こり、頭痛が強く出ている状態でした。

全身のだるさ等が出ている点から、ただの肩こりではないなと思いました。

実際に検査をしてみると、肩が内巻きになり頭が前に落ちている状態(いわゆる猫背)でかなり姿勢が悪くなっていました。

この状態ですと、ただただ肩を揉んだりするだけでは改善しませんので全身の調整(姿勢や筋肉など)が必要なことを伝え施術をしていきました。

施術後には楽になった感じがあったみたいですが、まだしんどそうでしたので「最初の状態が10だとしたらどれぐらい楽になりましたか?」と確認すると10→5くらいになっていました。

まだ残っていますが、これは長年のクセの部分もありますので、今日の施術で0を目指すとしんどくなるので2回目の時にどういう変化が見られるかを確認して施術のペースを決めて行くことにしました。

お客様のクセや今までの積み重ねがありますので最初は症状の戻りがあることを伝え、1週間以内に2回目の予約を取り終了しました。

2回目来院時

2回目来院時は、やはり症状の戻りが少しあり10→7になっていました。

しかし、まだ今回も2回目ですので同じように施術をしていきました。

まだ症状の戻りもありますし、お体の状態も万全ではないため早めの施術を行っていくことを伝えました。

3回目以降

3回目には、10→4になり半分以下になっていたのでかなり気分も楽になったとおっしゃっていました。

4回目に10→2になり、5回目の施術時にはほとんどしんどさは無くなっていました。

今後は、こうならないように定期的な身体のメンテナンスが必要であることをお伝えしました。

お仕事に家事に頑張っておられるのでどうしても疲労が溜まりやすく、施術をしている方が普段の生活が楽ということで週に1回メンテナンスを行っています。

まとめ

今回は肩こり頭痛に悩まされている方をご紹介しました。

当院は腰痛だけでなく肩こりや頭痛の方も多く来院されています。

もし今回の方のように肩こりや頭痛でお悩みでしたらお気軽にご相談くださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

当院は慢性腰痛、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、肩こり、交通事故施術、膝の痛みなど様々な悩みを持った方が松山市、伊予市、今治市、宇和島市から来院されています。

これ以上痛くなると、趣味が続けられない。
☑この辛さを放っておくとどうなるのかとても不安。
☑昔から何年も痛みを我慢している。
☑長時間同じ姿勢でいると腰が伸びない。
☑周りの人に迷惑を掛けたくないけど痛みが限界

もし辛い思いをされているのであれば一度ご相談ください。

本日も松山市のあい整体院雄郡小学校前院のブログをご覧になって頂きまして、本当にありがとうございます。

当院のYouTubeチャンネルでは、筋トレやストレッチ方法の動画をアップしていますので見てみてくださいね!よければチャンネル登録お願いします!

あい整体院 雄郡小学校前院

ぎっくり腰の症状別ページはこちら

坐骨神経痛の症状別ページはこちら

慢性腰痛の症状別ページはこちら

交通事故施術専門ページはこちら

〒790-0032 愛媛県松山市土橋町82メゾン梓1F

089−904−1686

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です