ぎっくり腰が悪化し動くことができなかった方の喜びの声 松山市 あい整体院雄郡小学校前院

おはようございます!

本日もあさひの眩しい早朝より松山市のあい整体院雄郡小学校前院のブログをご覧いただきありがとうございます!

最近ぎっくり腰の方がめちゃくちゃ多いです( ゚д゚)

多少腰が痛いぐらいで仕事を休むこともできないし〜と無理をしていると悪化します。

今回ご紹介する方も、一度他の整体院に行き完治をしないまま無理をして悪化したようです。

お客様の声

【どんな症状で困っていましたか?】

ぎっくり腰です。一人でこたつを運ぼうとしていてなりました。

一度他の整体院に行きまだ良くなっていない状態で無理をして仕事に復帰してしまい、よりひどくなり動けなくなりました。

【院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

なるべく動かず、というよりは動けず、静かに横になっているしかできませんでした。

【その対応をして結果はどうでしたか?】

よくなってません。

【当院を知ったきっかけは?】

ネット検索です。

【来られる前は正直、どう思っていましたか?】

本当に良くしてもらえるのかと不安でした。

【実際に施術を受けてみてどうでしたか?】

こんなに早く日常生活ができる状態にもどしていただけるとは思っていませんでした。

横になった状態で1㎜も腰を浮かすことができなかったのがうそのようです。

【施術を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

費用のことです。

【症状が改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

定期的に通院したいと思っています。

【もし来院されていなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】

仕事ができないのはもちろん日常生活ができなくなっていたので、

良くしてもらえるまで整体院、整骨院をずっとさがしていたと思います。

【他にも整体院や整骨院、病院という選択肢がある中でなぜ継続して当院に通院していただけましたか?】

良くしていただいたからです。自宅から近かったからです。

【当院はどんな方にオススメですか?】

今の体の状態を本気でしてもらいたいと思っている方

担当者の声

今回担当させて頂きましたあい整体院雄郡小学校前院の山根です。

こちらのお客様は始めてのご来院の時はタクシーで来られるくらい、痛みが強く出ていました。

初回来院時の状態

初回はこの方歩くのも座っておくのもできない状態で、寝返りもできず睡眠もとれていない状態でした。

ですので腰の痛みを下げるために超音波施術とアイシングを最優先で行っていきました。少し痛みが落ち着いてきたので、寝返りと立ち上がり時の痛みを減らすために最小限の股関節と骨盤の矯正を行いました。

初回はまだまだ急性ということもあり、痛みの度合いは10→6程度までに落ちていましたので、来られた時よりもスムーズには歩けていましたがまだまだ正常とは言えない状態でしたので

お家でのアイシングと回復を助ける食事の方法、安全な体の起こし方をお伝えしました。

2回目

2回目の来院は次の日でした。その時は昨日帰られる時よりも痛みが減っており動作もスムーズになっていました。その理由はお客様自身がセルフケアをしっかりしてくれたおかげで、この方もその効果が分かってくださっていたのが、私個人としては嬉しかったです。

その日の私の矯正は痛む部分の炎症を引き続き落としていく事と、痛む部分の腫れと浮腫みを流していく施術、そして腰を庇える体作りをしてきました。

3回目以降

3回目になると、痛みも残り少なく生活の動作は殆ど出来ていました。4回目からは当院までの移動がタクシーだったのが自転車になり、来院の頻度も週1回、2週間に1回と伸びていき、私の矯正に頼るのでは無く、ご自分でのストレッチや運動で体を元気にしてく事ができるようになっていました!

今では月1回のメンテナンスで「最近お体に何か不安なことはありますか?」とお聴きしても『無いです!仕事でも走れてますし、バッチリです!』と笑顔で答えて頂けますし、さらに「もっとお体を良くしたいと思いますか?」と聴くと『今の状態がとても良いのでこの状態をキープしていきたいです!』と教えてくれたので、これからは健康な体をキープしていくためにしっかりメンテナンスをしていきます!

まとめ

ぎっくり腰は誰もがなるリスクがあります。

しかし、適切なケアをしておかないと繰り返したりクセになったり、悪化したりしてしまいます。

まずは、自己判断ではなく専門家に相談だけでも良いのでしてみてくださいね。

ぎっくり腰でどうしようもないときはお早めにご連絡ください。

本日もあい整体院雄郡小学校前院のブログをご覧いただきありがとうございました!

当院は慢性腰痛、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、交通事故施術、膝の痛みなど様々な悩みを持った方が松山市、伊予市、今治市、宇和島市から来院されています。

これ以上痛くなると、趣味が続けられない。
☑この辛さを放っておくとどうなるのかとても不安。
☑昔から何年も痛みを我慢している。
☑長時間同じ姿勢でいると腰が伸びない。
☑周りの人に迷惑を掛けたくないけど痛みが限界

もし辛い思いをされているのであれば一度ご相談ください。

本日も松山市のあい整体院雄郡小学校前院のブログをご覧になって頂きまして、本当にありがとうございます。

当院のYouTubeチャンネルでは、筋トレやストレッチ方法の動画をアップしていますので見てみてくださいね!よければチャンネル登録お願いします!

あい整体院 雄郡小学校前院の公式ホームページはこちら

〒790-0032 愛媛県松山市土橋町82メゾン梓1F

089−904−1686

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です