旦那様の介護に不安を感じていた脊柱管狭窄症の方の喜びの声 愛媛県 松山市 あい整体院雄郡小学校前院

本日もあさひの眩しい早朝より愛媛県松山市のあい整体院雄郡小学校前院のブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は、脊柱管狭窄症でご主人さまの介護に不安を感じていた方からお喜びの声をいただくことが出来ましたのでご紹介させて頂きます。

お客様の声

松山市にお住いのM様

【どんな症状で困っていましたか?】
脊柱管狭窄症と病院で言われ腰の痛み、左足の痛み、しびれで午後の夕食の用意をすることが出来ず、椅子に座ってしていた不安な状態でした。

熟睡感もなかったと思います。

【院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】
整形、クリニックに1ヶ月ほど通院しリハビリ注射、湿布薬を使っていた。

【その対応をして結果はどうでしたか?】
使っている間は少しは結果出てもまた痛くて繰り返しでした。

【当院を知ったきっかけは?】
大阪の娘が調べてくれて当院に予約してくれました。

【来られる前は正直、どう思っていましたか?】
自分自身のこの状態では主人の介護も出来ない不安な日々が続いていました。

【実際に施術を受けてみてどうでしたか?】
初日、施術をして刺激を与えたので体がだるく感じたけど帰宅後20〜30分ほど睡眠時間を取りますと体が楽になりました。

根本的な原因、深い骨部分、筋肉の硬さを改善し少しでも正常になれば幸いです。

【施術を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】
次に右足の方が悪くならないかと不安感を思った。

【症状が改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】
自分に合った時間で楽しくショッピング、主人の介護、友人達とのおしゃべりなどをしたいです。

娘宅にも行ければね。

【もし来院されていなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】
だんだんと悪化して歩行もできずになっていたと思います。

井上先生に出会って施術してもらいだんだん良くなってきました。

【他にも整体院や整骨院がある中でなぜ当院に継続して通院して頂けましたか?】
病院ではなく人の手で施術してくださり、メンテナンスの文面を頂き安心して次々の通院ができ幸い安心しています。

【当院はどんな方にオススメですか?】
友人、知人にお伝えしたいです。

担当者の声

当院にお電話頂いたのは、大阪にお住いの娘さんからでした。

「お母さんがお尻から足にかけて痛みとシビれがあり長く歩けないんです」

とご連絡が来ました。

祝谷町から来られるということで少し遠いこともあり心配しておりましたが、バスと電車を乗り継ぎご来院頂きました。

初回来院時の状態

初回の来院時は、腰の痛み、お尻の痛み、足の痺れが強く

台所でご飯の準備をする間立っておくことが出来ない、長く歩くことが出来ない状態でした。

病院では脊柱管狭窄症と言われたそうですが、問診でお話を聞いていくとそれだけではないなと感じました。

まずお風呂に入ったり、患部を温めたりすると痛みが楽になると仰っていたので深い部分の筋肉の硬さの影響も考えられました。

問診の内容を踏まえ、検査、施術を行なっていきました。

施術後は、痛み、シビれともかなり減っていたので、しっかり続ければ楽になることと今後再発させないように悪化させないようにメンテナンスが必要であることをお伝えしました。

2回目以降

2回目以降は、初めは3日あけるぐらいの間隔で様子を見ていきました。

少し症状の戻りがありながらも元に戻ることはなかったので、徐々に痛みは減っていきました。

6回目ぐらいには痛みが落ち着き、戻りもなくなって来たので期間を週に1回程度に落とし様子を見ていきました。

痛みを戻したくないということと、施術を受けた日はものすごく体が軽くよく眠れるとのことですので週に一回のペースは崩さずにメンテナンスを続けています。

まとめ

今回ご紹介させて頂いた方のように病院で脊柱管狭窄症と言われる方は多いですが、この方のようにそれだけが原因でないケースも多くあります。

特に年代的に高齢の方に多いので、歳のせいと諦めてしまう方もいます。

もしお辛い状態が続いているのであれば、一度整体を試してみるのもアリだと思います。

お悩みの方はお気軽にご相談してくださいね。

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

 

当院は慢性腰痛、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、交通事故施術、膝の痛みなど様々な悩みを持った方が松山市、伊予市、今治市、宇和島市から来院されています。

これ以上痛くなると、趣味が続けられない。
☑この辛さを放っておくとどうなるのかとても不安。
☑昔から何年も痛みを我慢している。
☑長時間同じ姿勢でいると腰が伸びない。
☑周りの人に迷惑を掛けたくないけど痛みが限界

もし辛い思いをされているのであれば一度ご相談ください。

本日も松山市のあい整体院雄郡小学校前院のブログをご覧になって頂きまして、本当にありがとうございます。

当院のYouTubeチャンネルでは、筋トレやストレッチ方法の動画をアップしていますので見てみてくださいね!よければチャンネル登録お願いします!

あい整体院 雄郡小学校前院

ぎっくり腰の症状別ページはこちら

坐骨神経痛の症状別ページはこちら

慢性腰痛の症状別ページはこちら

〒790-0032 愛媛県松山市土橋町82メゾン梓1F

089−904−1686

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です