旅行前に突然痛くなった股関節の痛みが改善した方からの喜びの声 あい整体院雄郡小学校前院

おはようございます!

本日もあさひの眩しい早朝よりあい整体院雄郡小学校前院のブログをご覧いただきましてありがとうございます!

本日は旅行前に突然痛くなった股関節の痛みが改善した方からお喜びの声を頂きましたのでご紹介させて頂きます!

お客様の声

【どんな症状で困っていましたか?】

突然右足が痛み歩行するのに引きずる感じになって旅行前なのに・・・と困っていました

【院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

すぐに施術してもらえる所を探しただけで手当はしていないです。

【当院の矯正を受けてどうなりましたか?】

無事旅行にいけて、山道も歩行できました。

【当院を知ったきっかけは?】

インターネットで調べて

【来られる前は正直、どう思っていましたか?】

どんな方法で施術するのか少し不安でした。

【実際に施術を受けてみてどうでしたか?】

手のみの施術と詳しい説明に納得です。

【施術を継続していく中で不安だったことはありましたか?】

良くしたい一心だったので不安は無かったです。

【症状が改善されたことで今後どうしていきたいですか?】

説明された重心の掛け方、関節を柔らかくできたらと思う。

【もし来院されていなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】

旅行をキャンセルしていた。

【当院はどんな方にオススメですか?】

同じような病状がでた人に

【逆にオススメできない方はいらっしゃいますか?】

別に無い

 

担当者の声

いつも担当させていただいております、山根です。

こちらのお客様はお友達とのハイキング旅行の1週間前に、右足を引きずって来院されました。

待合から移動する時も、右足を着くと痛みが出るようで一歩歩くたびに顔が引きつりとても痛そうでした。

お話を伺うと痛みが出たキッカケはあまり自覚が無く「ウォーキングシューズが合わなかったのかな?」と言われていましたので確認をしてみると、骨盤と股関節にズレがありその影響で股関節の前側に体重が掛かっており痛みが出ていました。

 

矯正としてはズレている骨盤と股関節さらには、痛みを庇って前かがみになっている背骨を矯正し、歩くのに必要な筋肉の負担をとっていきました。

初回の矯正で痛みが半分になっており、2回目、3回目では痛みは出なり無事にお友達との2泊3日のハイキング旅行に行くことができました。

 

旅行後からは痛みをとる矯正では無く、また痛みが出ないように姿勢を含めて正しい状態をキープしていけるよう矯正と簡単なストレッチやトレーニングをメンテナンスとして続けています。

 

その方通われてまだ6回目ですが、今ではお休みしていたカーブスにも復帰され、お友達とのウォーキングでも14000歩も歩けるようになりました。

 

もともと体を動かすのがお好きな方でしたので、ウォーキングやカーブスで運動すると気持ち的にスッキリできるようで、最初右足を引きずっていた頃と比べて痛みが無くやりたい事ができている今は体も心も元気になられて、毎回施術者の私も笑顔になっております。

本日もブログをご覧になっていただきありがとうございました!

当院は慢性腰痛、坐骨神経痛、脊柱管狭窄、交通事故施術、膝の痛みなど様々な悩みを持ったお客様が松山市、伊予市、今治市、宇和島市から来院されています。

これ以上痛くなると、趣味が続けられない。
☑この辛さを放っておくとどうなるのかとても不安。
☑昔から何年も痛みを我慢している。
☑長時間同じ姿勢でいると腰が伸びない。
☑周りの人に迷惑を掛けたくないけど痛みが限界

もし辛い思いをされているのであれば一度ご相談ください。

本日も松山市のあい整体院雄郡小学校前院のブログをご覧になって頂きまして、本当にありがとうございます。

当院のYouTubeチャンネルでは、筋トレやストレッチ方法の動画をアップしていますので見てみてくださいね!よければチャンネル登録お願いします!

あい整体院 雄郡小学校前院の公式ホームページはこちら

〒790-0032 愛媛県松山市土橋町82メゾン梓1F

089−904−1686

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です