正座ができなかった膝の痛みが良くなった方の喜びの声 愛媛県松山市 あい整体院雄郡小学校前院

おはようございます!

本日もあさひの眩しい早朝よりあい整体院雄郡小学校前院のブログをご覧いただきありがとうございます!

本日は、膝の痛みが改善された方から喜びの声をいただく事ができましたのでご紹介します!

お客様の声

【どんな症状で困っていましたか?】

右足の膝が痛くて正座ができなかった。

【院に来られる前はその問題に対してどんな対応をしていましたか?】

毎日の散歩を休んでいた。

【その対応をして結果はどうでしたか?】

変化なし

【当院を知ったきっかけは?】

タブレットで検索し、息子たちに聞いたら当院でお世話になっていた。

【来られる前は正直、どう思っていましたか?】

どうしよう!お茶ができなくなる!

【実際に施術を受けてみてどうでしたか?】

3ヶ月位で大丈夫でしょうとおっしゃっていただき、安心しました。

本当にその通り3ヶ月で元通りになりました。

【施術を継続していく中で不安に思ったことはありましたか?】

ないです。ひたすら信じて、、、。

【症状が改善されてきたことで今後どうしていきたいですか?】

この状態を長く続くようにと祈るのみ。

【もし来院されていなかったら今頃どうなっていたと思いますか?】

正座を諦めて、お茶のお稽古を断念していたかな?

【当院はどんな方にオススメですか?】

病院でリハビリを続けていて、リハビリ(電気を当てているとか)だけしている方達

担当者の声

今回担当させていだだきました井上です。

初回の来院時は正座がほとんどできない状態と歩行時の痛みが生じていました。

体が歪んでいる気がするとおっしゃっていましたが、実際に見せていただくと痛みの出ている側の足に負荷がかかるような歪み方をしていました。

その事で右側のお尻から太ももにかけての筋肉の硬さが出てしまい正座をするのが難しくなっていました。

初回の施術では、体の歪みを整えていき硬くなっている筋肉と関節の動きを改善していきました。

1回目の施術でも、股関節の動きが良くなり正座の形まではできるようになりましたが長い時間は難しかったので何度か施術をし、この状態を体に定着させていく事で痛みは取れていきますよとお伝えしました。

お茶が趣味で正座がしっかりとできるようになりたい事やこの際にしっかりと良くしておきたいとのことでメンテナンスまでさせていただく事になりました。

2週間から1ヶ月ほどで痛みは取れて違和感がある状態になりました。

少しずつウォーキングを始めてもらい、2ヶ月目には痛みはほとんどなくなっていました

施術ペースも1週間に一回まで落とし、さらにスムーズな状態を目指していきました。

3ヶ月目には完全に痛みも消え絶好調との事でしたので卒業という形で施術を終えました。

痛みが消えてお友達とお茶をするときに「きちんと正座ができることが本当に嬉しい!」と言っていただけたので、私自身もとても嬉しく思いましたし施術家をやっていてよかったなと思える瞬間でした。

五月にお茶の全国大会があるとお伺いしておりますので、それまでに痛みや違和感が出そうであれば全力でサポートさせて頂きます!

本日もあい整体院雄郡小学校前院のブログをご覧いただきありがとうございました!

 

当院は慢性腰痛、坐骨神経痛、脊柱管狭窄、産後骨盤矯正の方や、交通事故施術、膝の痛みなど様々な悩みを持ったお客様が来院されています。

これ以上痛くなると、趣味が続けられない。
☑この辛さを放っておくとどうなるのかとても不安。
☑昔から何年も痛みを我慢している。
☑長時間同じ姿勢でいると腰が伸びない。
☑周りの人に迷惑を掛けたくないけど痛みが限界

もし辛い思いをされているのであれば一度ご相談ください。

本日も松山市のあい整体院雄郡小学校前院のブログをご覧になって頂きまして、本当にありがとうございます。

当院のYouTubeチャンネルでは、筋トレやストレッチ方法の動画をアップしていますので見てみてくださいね!よければチャンネル登録お願いします!

あい整体院 雄郡小学校前院のここう公式ホームページはこちら

〒790-0032 愛媛県松山市土橋町82メゾン梓1F

089−904−1686

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です